どうしたの?この頃の暑さ


シャワーさっき浴びたと思ったらもう10分くらいで
またまた汗がぽと、ぽと・・・

クーラーが効いた制作室でパネルなどを描いていた頃がなつかし~

サロンにはクーラーがあるのですが
一日中そこにいるわけにも行かず
出入りするときの温度の落差、これまたとんでもないのだ!

車に乗るときも、もう40度以上はあるでしょう・・・という恐ろしさ

運よく高齢の母はクーラーの効きすぎるくらいの
病院に入院中なので{人殺し天気~)などと騒がれずに済んでいる。

この間なんかクーラーが効き過ぎなのか、
毛布持ってきて!
しかも電気毛布を持ってきて!
と看護師さんたちを困らせていた。

先日長町駅近くのN病院へ転院したのだが

先生はじめ働いている方がた皆さんが
みんなあったか味のある素晴らしい病院だった

かねてより噂では「あそこはとても親切よ!」と聞いていたが
嘘ではなかった。

前の病院も決して悪くはなかったが
なんか「仕事」を前面に出していて事務的だったような気がする。

老人は熱中症になりやすいので病院にいてくれる間は
ひとまず安心だ。

暑い!暑い!と思わないで

もう夏は暑いほうが夏らしくていいのだ!
などと自分に言い聞かせて

開き直ることにした


本日はこの暑い中、多賀城の友人が二人で訪ねてくれた。

近所の?(でもないかな?)リサイクルショップで
最近着物が沢山入った・・・と
教えたら早速お店訪問!

友人の友人は気に入った10万以上もするような
素晴らしい色と柄の西陣織の帯が
気に入り10分の一くらいでご購入!

私もいいな~と思う「粋な帯」だった。

私は、可愛い?赤のサマーヤーンで編んだ三角形のバッグを購入!
こちらは新品で400円なり!(あとで写真アップしますね!)

たまに行くとこういう楽しい出会いが?あるので嬉しい

その帰りに我が家へよって、

もちろん「カラーボトル診断体験」となり、

外の暑さも忘れて?大いに楽しんでいただいた


アメブロのエイコの日記も宜しくね。
Secret

TrackBackURL
→http://goodcolor.blog27.fc2.com/tb.php/359-c61020a8
