まだまだ暑いですね~。

今日はじめて鉄板の上を歩いているようだ・・・という暑さを
実感したような・・・
でも外で働いている人を思えばまだ良いほうなんでしょうね。

いつまで続くのかしらこの灼熱地獄、

うちの母がいいときに骨折して入院したものだと、

へんな感心をしたりしている私です。



ところで、前置きが長くなりました。すみません!


「和みあやかセラピー体験会」第2弾!

9月5日(日)
アエル6階  講師控え室にて
14時~18時まで開催しております。

参加費500円

是非是非!まだ経験ないかたも受けた事ある方も

ロッキーママに会いに遊びにいらしてくださ~い。
出来ればダブらないようにしたいので・・・

ご希望時間前もってお知らせいただけると嬉しいです。

当日おいでの客様には少しお待ち頂くかもしれませんので
あしからずお許しください。

先着順、前回は15名様もご参加いただきました。

今回は10名様限定です


現在の気持ちと体の状態

未来の姿、

本来の自分の知らない部分など

毎回、面白い、不思議、どうして分かるんだろう?

などと受けてみて自分の行くべき道を自分できずかされたなど

沢山のお声を頂戴しております。

一度受けてみる価値ありだと思いますよ~

お待ちしてま~す。

お申し込みは↓
和み彩香セラピー体験会お申し込み

和み彩香セラピーティチャーセラピスト
ロッキーママよりのお知らせでした!
CIMG6920.jpg
バスからの眺めに癒されて・・・


福島のカラー仲間の友人のところへ

高速バスで行ってきました。

なんと30分おきに出ていて、乗客一人でも出発です。

私の場合は二人だけでの~びり貸し切りバスの旅です。

福島の彼女とは5年来のお付き合い、

卒業したカラースクールは違いますが

お互い同じ職業同士で、なにかと情報交換しあい、

私にとっては良い刺激を頂く、ありがたい存在です。

話は尽きず・・
彼女に案内された福島駅から車で15分くらいの郊外の自宅レストランにてランチ、

CIMG6932.jpg

CIMG6922.jpg

CIMG6925.jpg

CIMG6926.jpg


ヘルシーでボリュームもきっちりあって、手作り感が素晴らしい
大大満足のランチでした。

この後もちろん手作りシフォンケーキとコーヒー(お変わりも)に
桃のシャーベットもついて

なんと1200円ですっって!


安すぎ~と叫んでしまうほどでした。

癒しの空間を頂いて友人のSさんに感謝!

美味しいランチと、貸し切り?バスの旅のマイツア~
楽しい一日でした。

盆地の福島より仙台のほうがなぜか暑かった~


エイコのアメブロも宜しくね
友人が女将をしている温泉へ姉と行ってきました。
お値段もリーズナブルだったので2泊しました。

2泊がこんなにゆっくり出来るとは初めての感覚でした。


良く考えてみると今までだと高齢の母を連れていたり

子育てのとき家族で賑やかに
という感じだったので

自分の時間を楽しむという感じではありませんでした。


色々疲れることも多かったこの頃・・・

少し落ち着いてこんな風に、リセットする時間も

とても大切だ・・・としみじみ感じたクリアな時間。


お部屋数が17部屋しかないという静かな、
こじんまりとした空間も今の私には丁度ぴったりなのでした。

お部屋は以外に広く12畳くらい、お掃除は行き届いて
ところどころに心配りが感じられる)

ベッド(いつでも寝られるので2泊には最適)、デスク(ちょっとした
読書やメイクなどにも便利)
応接セットもあり、おしゃべりタイムもゆったり。

姉と日ごろの介護の話や昔話など、尽きないおしゃべり・・・

疲れると森林浴しながらのお風呂で一汗流し、

女将からの差し入れのスイカなどで外の暑さもなんのその

お食事もお値段の割にはすごい内容で、見た目も良く本当に美味しく

ひとつひとつ手作りなのです。

それに驚いたのは翌日の昼食までついたのです。


留守宅の夫や娘にも感謝しながらの

何よりのプレゼントとなったひとときでした

また明日から頑張るぞ~!

なんかパワーが湧いてきたロッキーママなのでした


※お値段の高い旅館も良いのですがばたばたと一泊で

あっという間にもう帰る時間!と忙しいより

リーズナブル(こじんまりして小奇麗)

なところに連泊する事をお勧めいたします。

驚く事に他のお客様も80パーセントは連泊の方ばかりでした。

ちなみに女将の克子さんは私の高校の同じクラスの同級生、

とても頑張りやの苦労人、笑顔一杯の接客は定評があります。

女将になって3年!毎日お客様のために汗して走り回っています。


秋保の里。ばんじ家
暑い毎日、皆様いかがお過ごしですか?

本日のお客様は、

彼女へ「カラーコーディネートのバースデイプレゼントをしたい」
との男性からのお申し込みでした。

彼女へは何も告げずに連れてくる、というまさしくサプライズ企画なのです。


娘さんからお母さまへ・・・というパターンは結構あったのですが、

今回のようなパターンは初めてでしたので

私もいつになくちょっと緊張気味に・・・・


何しろ、お二人の馴れ初めも、彼女の情報も何もないのですから、


こんなの嫌です!と怒って帰られたらどうしよう・・・

人から言われたくないというタイプだったらどうしよう・・・とか

いつもの診断と違って、お会いするまでこんなにどきどきしたのは

初めてでした。


お迎えしたお二人はとても落ち着いた大人のカップル!という感じで、

彼女様は、なんと美しい!というのが第一印象でした。


ご挨拶までは

お互いまだまだよそよそしい、彼女様もまだ状況をつかめていない様子。

実は・・・と、ご依頼主の彼からの簡単な?ご説明でやっとサプライズの内容を把握、

いつものカラー診断へと突入!した次第です。

終始、控えめで恥ずかしそうな彼女の態度に、

お二人がまだ出会って間もないという事を
知りました。

お互いをまだ良く知らないご様子


なんと大胆な彼の熱い思いを掛けたサプライズ!

私の責任の重大さはもちろんの事、別の意味でまたどきどき・・・

飲み物を持つ手をバランス崩したり

メイクの行程を間違えたり

何度かドジをしてしまったカラーリストロッキーママ


クーラーも感じないほどの大汗をかいたカラー診断なのでした。


恋の予感?ありかな~

ぜひ!良いお知らせお待ちしてまーす



エイコのアメブロも宜しくね!
