

CIMG1813.jpg

◆K'sカラーコーディネートより~
春のセミナーのお知らせです!

「スカーフでオシャレ度アップ!」

仙台の春は風がとても冷たく春の装いをしても
思わず首をすくめてしまう場面が多く見受けられますが
そんなとき便利でオシャレな小物として
スカーフが大活躍します。

そんなスカーフを綺麗に結ぶ方法やアレンジの仕方を
分かりやすく基本からお教えするセミナーです。

日時  3月5日(金)
時間  18時~(約2時間)
会場   仙台メディアテーク 7階A会議室
会費   1、500円

終了後   和み彩香カラーセラピー診断
セラピスト 鈴木美感子先生(希望者)http://ameblo.jp/rainbow3751/

5147971_2124153496.jpg


先日、和み彩香カラーセラピーの
勉強が一通り終わりました。
後は実践で勉強?することになりそうです。

日本人に会うカラーボトルなので、とてもなじみやすく
リーディングするほうとしてもやりやすく
不思議なくらいその人の状況が表われるのには驚きっぱなしでした。

うそでしょ~?と毎回感動しながら
楽しくあっという間に終わってしまったという感じです。

仙台では、和み彩香セラピストは私たちが「一期生」という事で
今回一緒に勉強した仲間4名が
成り立てホヤホヤの「和み彩香セラピーの伝道師」?となりそうです。

ティーチャーは岩手県一関から毎回日帰りで2時間半かけていらしていただいた
鈴木美感子先生。http://ameblo.jp/rainbow3751/


先生も去年資格を取られた方ですがいろんなことを
勉強されている方でお人柄も良く
セラピストが天職の様なやさしい、ほんわかした方で
終始和やかな勉強会でした。


※ しばらくの間は、モニターさん募集という事で
カラー診断のお客様には無料で体験していただきたいと
思っていますので、興味のある方は
この機会に是非!お待ちしております(4月末まで)
http://goodcolor.web.fc2.com

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
a href="http://fashion.blogmura.com/colorist/">にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
CIMG5852.jpg
CIMG5851.jpg


3回にわたって「ディンプルアート」
という耳慣れないアートに親しんできました。

写真の作品は3回目で仕上げたもの。
ちょっと見るとステンドグラス風?に見えませんか?

そうなんです。ガラスに描くので透明感があり発色も綺麗です。
色も塗りやすいです。
絵の具の材質に特徴があり、エコ?な素材を使っています。
廃車となる車のフロンガラスの再利用なんです。

乾くと波打ったようなでこぼこが出来て
とても立体的なのです。

出来上がりはステンドグラスよ!と言われたらきっと
分からないと思います。

今回は下絵をなぞりながらの色づけでしたが
同じ絵柄でも人によってまったく違う作品が出来て
とても楽しかったです。

3回はあっという間に終わってしまいましたが
仙台メディアテーク7階会議室で今週土曜日の午前中教室を
開催しているようです。

時々不定期ですが教室を開いているそうです。

先生も優しくて自分より年上の生徒の私たちの面倒を
かいがいしく見てくれてました。

休憩時間には飲み物、お菓子なども用意してくれて
そのせいか?和気あいあいの雰囲気でアートの時間を
楽しむことが出来ました。

作品は3回で4作品仕上げました。

ホームページとかもまだないようですので
興味のある方はエプロンだけ持って
20日の日参加してみてください。

本当に楽しいですよ!
会費も2500円と格安!です!


ぽちっと応援宜しくお願い致します↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
友人と日帰りバスツアー(上杉雪灯篭祭り)に
行ってきました。

「お天気女の名のとおり」快晴に恵まれ
順調にバスツアーを楽しんできました。


途中、亀岡文殊参拝や
高畠ワイナリーなどにたち寄って4時半頃到着。
まだ明るくて灯篭には灯が入らず、
5時半ごろやっとろうそくに灯がともされました。

露天商の数の多さに圧倒されながらも
大判焼や玉こんにゃくなどをほおばりながら
上杉神社周辺をのんびり散歩(上杉伯爵亭がすごかった)

コーヒーが飲みたくなって
文化会館内のカフェで外の景色を眺めながら一休み・・・

あまり派手なお祭りではないけれど
雪の中に浮かび上がるろうそくの明かりが幻想的で
町中が力を合わせて祭りを盛り上げているようすが伝わりました。
若者たちが沢山手伝っていたのがとても印象的、あと観光する側も
若いカップルの姿が多かったのが意外でした。

バスへ戻る前に「米沢ラーメン」を食べて
山形のお土産を沢山かって
無事、「雪灯篭見学」の一日旅は終わりました。


バスツアーも空席が目立っていて
それなのに、添乗員さんまでついて
一生懸命ガイドをしてくださるので申し訳ない感じでした。

どこへ行こうかとか面倒な事を考えないで
要所要所ピックアップして
目的地へ運んでもらえるので
バスツアーは手軽でいいね!と友人とすっかり
病み付きになりそうな気配・・・

CIMG5831.jpg

CIMG5829.jpg


CIMG5827.jpg

CIMG5821_20100215205728.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
パーソナルカラー診断、
似合う色診断の仕事(パーソナルカラリスト)として
看板を掲げて4月で丸4年を過ぎようとしています。

初めのころは試行錯誤で小さな失敗も繰り返しながらでしたが
やっと最近になって仕事を楽しんでやれるようになってきました。

とはいえ初対面のお客様を玄関でお迎えするのは今でも
どきどきしていますがそれも楽しみの一つ?だと
思っています。

本日のお客様もとても素敵な前向きに生きていらっしゃる30代女性の方。

新しい事に挑戦していこうとしている中で
ご自分をより美しく生き生きと表現しようとして
当サロンへいらして下さいました。

色によってこんなにも顔の表情が変わるの?と
はじめから最後まで驚いていましたが
パーソナルカラーメイクを終わった後
似合う色の生地(パーソナルカラー)を当てたときのご自分の変化に
驚きながらも、しっかりその色を受け止めて
自分のものにしていこうという前向きな姿勢を示してくださいました。

意外な?結果だったMさんはきっと
今後の変貌もめざましいことでしょう。

カラーによって今までの自分と違う自分に会えるなんて!と
思うかもしれません。
でも本当に「たかが色、されど色」なのです。

そんな新しい自分探しのお手伝いをさせていただくのが
私たちカラリストの仕事なのです。
この仕事に誇りを持ってこれからも楽しく
皆様に喜んでもらえる「K'Sカラーコーディネートサロン」で
あり続けたいと思っています。

そしてマイサロンを訪れる方がたとの「ご縁」に
感謝をして大切にしていきたいとしみじみ思う
ロッキーママ、カラーリストなのでした!

色相環向かい合っている色って相性がいいの?確かめてみてね!

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


botoru2.jpg
5147971_2124153496.jpg


和み彩香カラーセラピスト養成講座(第一回目)を受けてきました。
講師は一関からいらした 鈴木美感子先生。
http://ameblo.jp/rainbow3751/(ブログ)
http://www.mirai-ks.com/nagomiayaka.html(和み彩香HP)

「和み彩香」というのは英国生まれのオーラソーマとは違って
日本で生まれた日本人の感覚に適するように作られたものだそうです。
まだ生まれて3年目のホヤホヤみたいです。

そんな訳でカラーボトルの名前も
紅色、桜色、柿色、菜の花色・・・・という具合で日本名です。
計12本という数もとても分かりやすいです。

選ぶ色に、過去現在未来の精神状態などが映し出されて、
嘘のように、言い当てられてしまう不思議さに
いつの間にか入り込んでしまいました。

10時~17時までの長丁場、大丈夫かしら?
と心配でしたが、あっという間の時間が過ぎて

お互いのリーディングをしながら、どんな言葉で説明したらよいのか
思ったより難しくこれまた「おくが深い」とまじめに取り組まなければ!
と意を新たにしました。

どこへ行っても若い方ばかりで、お母さん年齢の私は
お馬鹿なジョー談ばかり言ってしらけさせていますが皆さんとても
前向きで元気な素敵なお嬢さんたちでした。

会場もオシャレなケーキ屋さんでランチもビーフシチューや
煮込みハンバーグ、などおいしいメニューがリーズナブルなお値段でした。

店内奥に5,6人入れる個室があり2時間までは無料で貸し出ししているそうです。
ドアも閉まるし、落ち着いて良かったです。

場所  ラ・クロンヌ・ドル
    仙台市若林区新寺1丁目6-12
      TEL 0222924220

http://www.pressart.co.jp/s-style/navi/go103808

でも紹介されています。

ぽちっと応援宜しくです↓

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
川沿いのウオーキングコースの途中に、自家焙煎コーヒーを入れてくれる
小さな喫茶店があり、最近ランチも出してくれるとの事だったので
一度はいってみたいと思っていたので
今日は暖かいのでウオーキングついでに寄ってみた。

今日のランチ
ピザ(スープ。コーヒー付き、750円)
と看板が出ていた。

ドアを開けたらテーブル2つ。
先客がいて店主とおしゃべりしている。
どうも化粧品の話で盛り上がっている。
「いらっしゃいませ!」もないので入ってよいですか?と
声をかけて椅子に座る。

まだおしゃべりしていてお水を出すわけでもなく
オーダーを聞きにくるわけでもないので
またこちらから
「ピザランチお願いします!」と声をかける。

この段階で少々あきれていると
おくから息子さんらしき人が出てきて
水を持ってきた。

水が出てくるまで15分
、スープが出てくるまでさらに10分
ピザは待てど暮らせど・・・やっと出てきたのが入店してから50分後
その後食べ終わってからも一向にコーヒーが出てこない、
「すみません!たしかコーヒーついてましたよね?」と声をかけてから
さらに10分後やっと最後のコーヒーが。

合計ちょっとのつもりが1時間半以上も空調の悪い店内に
滞在せざるを得ない状況だった。

その間スーツを着た紳士たちが3名ほどいらして座っていたが
そちらも待たされている。

昼休み1時間の人だったらどうするんだろう?

とてもストレスの溜まるお店だった。
居心地よかったら又いこう!と思っていたが残念ながら
もう2度とは行かないと思う。

お客様にもう少し気配りが
必要なのでは?と感じた。

例えば時間がかかるなら何分くらいかかりますがお時間は大丈夫ですか?
とか「あと少しで出来ますのでお待ちください!」
「大変遅くなりまして申し訳ございません!」
とか声をかけるべきなのでは・・・

お店の雰囲気はドアを開けたときからなのだ・・・

読みたい本を持っていったのがせめてもの救いだった。

ちなみに出てきたピザはハーブ系の香辛料が強すぎて(ピザ大好きな私なのに)
初めて食べ残した。


応援宜しくお願い致します。(ぽちっとクリックするだけです!)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
日本列島寒さに震えているこの頃・・・
きょうの仙台も昨日の雪はやみましたが一向に暖かくとはいきません。
冷たい北風が吹き荒れ、容赦なく路面を凍らせています。

そんな中2時間近くかけておいでくださったTさん、
ご自分の誕生日を機に今までのご自分と違った自分を探しに
当サロンへ・・・・

いらしたときの洋服のお色が、実はお年よりも2~3歳は上に
見られてしまうお色でした。

パーソナルカラー診断の結果は明るいスプリングカラー
濁った色の好みとはまったく反対の済んだ綺麗なカラーだったので
ご本人も驚いていらっしゃいました。

診断の結果はいつも大きくは二通りに分かれる事が多く
今までの自分が選んでいた色と同じか
今日のようにまったく違うお色のグループかのどちらかになるのですが・・・

後者の方のほうが今までの自分に変化するのにとても
勇気が要りますが
変身する楽しみもあります

すこしでも綺麗になりたい!と願うのは女性なら誰しも思うことです。

でもちょっと努力すれば見違えるようにどんどん綺麗になれるのです。

その「ちょっとの努力」で美しさに差がつくなら
少しずつでも「美への意識」を持って前へすすんで行って欲しいと
節に願う「ロッキーママ、カラーリスト」です!

本日もあっというまの3時間、Tさんのこれからの変身への足がかり?と
なってくれれば嬉しい限りです。

そんな方達の応援をさせていただいてる「K'Sカラーコーディネートサロン」へ
是非!自分色探しにいらして下さいませ!

美味しいスイーツとともにお待ちしておりま~す


CIMG4110_20100207171706.jpg

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

朝カーテンを開けたら、あたり一面銀世界!しかもしんしんと
降り積もっている。
夫は今日吹雪いてるさなか3回も雪かき・・
掃いても履いてもすぐ上からまた積もるので。
一日でもこの大変さ!
雪国の人は足腰が丈夫じゃないと生きていけない?


でも交通は麻痺するけど、水不足とか考えると
なんかほっとした。
最近の仙台、あまりに雨や雪の降水量がすくなっていたので・・・


子育ての頃はよく雪だるまをつくったり、そり遊びをしたものだが・・・
子供も孫も関係ない今は雪を眺めながらコーヒーでも飲んで
引きこもりが一番!

CIMG3759_20100206234233.jpg

ぽちっとね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CIMG5751.jpg

先日健康診断のため久しぶりに地下鉄で街へ向かった。
いつも車で移動しているのでたまに公共交通機関を利用すると
車内の人々をつい観察してしまう癖がある私・・・

帰りの車内で、女子高生と向かい合った。
今の女子高生ははびっくりするほど短いスカートをさらに捲り上げて
履いている。
こんな座り方でまったく
気にする様子もなく、
こちらのほうが恥ずかしくなる。

まだおばさんだからいいものの、
男性は目のやり場に困ってしまうのでは
ないのだろうか・・・などと余計な心配をするのは
私だけかしら?
こんな光景は皆さんも一度は目にしているのでは?

慣れ?というものは恐ろしいものでこの寒い中素足でハイソックスを
履いているだけなのだから若さとはいえすごい!
などとヘンに感心したり?

この女の子たちが大人の女性になった時
足をそろえて座る事が出来るようになるのだろうか?
どんな風になっていくのだろうか・・・
お母さんになった時・・・
などと考えるのも
きっと余計なお世話なのだろうと
複雑な気分で地下鉄を後にした。

ぽちっと宜しくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
