09semina-_20091130133146.jpg

09serapi-.jpgP1030532.jpg




「秋のカラーコーディネートセンスアップセミナー」
と題して、

9月、「ストール・スカーフの巻き方」「色彩調和のお話」
10月「パーソナルメイクのお話」
11月「パーソナルカラーの見分け方」

と3回にわたってk’sカラーコーディネート主催の
カラーセミナーを開催させていただきました

昨日、15名様のご参加を頂き盛況のうちに
最終日を終える事が出来ました

本当にお忙しい中、
3回続けて出席してくださった方がた
ご友人様をお誘い頂いた方たち、
友情参加?のタロット診断士の前田やよいさん(モナムール)
http://ameblo.jp/monamour40100/
カラーセラピストの鈴木みなこさん(グリーンアイランド)
http://ameblo.jp/rainbow3751/

そのほかに、飛び込み参加などもあり
皆様に心より
感謝申し上げます


アンケートには、楽しかった、勉強になった
又参加したいという嬉しいお言葉を沢山頂戴して

来年も是非シリーズで開催して行きたいと
また新しい企画を作成したいと思います

今回感じた事は皆さん、「女子力アップ?」
「人間力アップ」にとても前向きに向き合っているな~と
感じました。
そのためにも少しでも自分が学んできたものを
出し切ってお伝えして行けるよう
自分もさらに
スキルアップアップさせて頑張っていこう!と
決意を新たにしております
P1030536.jpg
スカーフアレンジで変身!

P1030568.jpg
お手持ちのピンクのスカーフを巻いたら表情もますます生き生き!

又皆さんとお会いできます事を心より楽しみにしております。

K'Sカラーサロンのほうへも是非お遊び?にいらして下さいませ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

今週の日曜日、11月29日(日)
仙台メディアテーク7階会議室Aにて1時半~
パーソナルカラーの見分け方とパーソナルファッションのお話
をさせていただきます。
ご自分の似合う色の見分け方なども実践しながら
楽しく2時間を過ごしたいと思います。

途中お茶タイムなども簡単ではございますが用意しております。

終了後、カラーセラピー、タロット診断士によるコーナー(普段の3分の1くらいの診断料です!)
もありますので
是非、当日御参加も受け付けておりますので
皆様のおいでをお待ち申し上げております。

沢山のご参加が見込まれますので出来ましたらHPからお申し込みくださいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

ピザ
毎年今頃、冬の訪れとともに薪ストーブの「薪」を分けていただきに
蔵王の七日原入り口にある知り合いのピザやさん「富夢想野」に
お邪魔します。

とても元気の良い店主には、辛口ジョークで
こてんこてんに?やられてくるのですが、大量の薪を惜しげもなく
提供してくれるので大変ありがたくたよりになる存在でもあります。

蔵王エコーラインの冬季閉鎖とともに、急に客足も途絶え、
営業も開店休業状態だとか・・・
ご近所の「とろろの店」も完全閉店したそうです。
夜は真っ暗で寂しいと奥さん。
スキー客も減ってあまり途中下車?はないそうです。

そんな訳で季節労働者のようなものよ・・・と
冬の間は好きな皮細工などをしてキーホルダーや
小銭入れを商品として作りおきを
しておくそうです。

蔵王は自然にも恵まれているのになかなか、那須のように賑わいが少なく
お店や施設もあまり増えていません、観光協会も色々やっているようですが
まだまだというところです。

今年の高速道路1000円のお陰でお客様は遠くへ行くせいで
客数はかなり減ったそうです。

高速道路無料化も良し悪しかも知れませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この頃、年齢のせいか?一度で済む事を
2度3度と繰り返してやっと落ち着く?という感じが多くなった気がする。

今日も、「インテリアカラーコーディネートのセミナー」5回シリーズの2回目に
出席したが、車を近くの路上パーキングメーターに入れたので1時間後に
又移動させなくちゃいけないため、セミナーを抜け出して車へ・・・
鍵がない!またもどる、傘を会場に忘れて雨にぬれる・・・という具合だ。
2度もこそこそ抜け出して講義内容も一部聞きそびれ・・・

こんな私に自己嫌悪・・・

勉強する気はまだまだ失せていないのだが、「こんなんじゃ~ね」って
また、口の悪い夫に言われそう・・・

でも帰りに友人と大好きな源吾茶屋のラーメンセットにありつけた?ので
まっいいか
すぐ嫌な事は忘れる凝り性のない、おばさんカラーリストである。

追伸
源吾茶屋のラーメンセット、お餅をあんこからずんだに変更すると
50円プラスですって!気をつけてね、ずんだはちょっぴり偉いのよ!
でも女将さんの笑顔が素敵なので美味しくいただきました!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
CIMG5203.jpg

CIMG5248.jpg
ご無沙汰しておりました。
13日ぶりの日記です。

急なお誘いというかピンチヒッターみたいな感じで
ドイツ行きが決まり、久しぶりの海外に急遽行ってまいりました

コースはドイツ国内のみで訪問地の半分は
2度目ではありましたが・・・

成田ーフランクフルトーヴュルツブルグーニュルンベルクー
ミュンヘンーホーエンシュバンガウーノイシュバンシュタイン城ー
ローテンブルグーハイデルベルク・・・

晩秋のロマンティック街道、古城街道などを中心に
回ってきました。紅葉の落ち葉が地面一杯に広がりロマンティックそのもの
でした

今、ドイツはどこもクリスマスの準備期間に突入であちこち道路工事などが
始まって(日本で言うお正月を迎える前と同じらしい)
街角のショウウインドウはクリスマスのディスプレイで賑わっていました。

今回は心の準備もないまま、にわかカップル(友人の友人)のおばさん同士で
行ったので、ちょっと無理があったかな~という感じの
ドタバタ旅行でした

同行の方は「安い旅行ツアー」を探しては
毎年2回海外旅行を楽しんでいるベテラン?の方で
今回のも「HIS旅行会社」の特別企画の格安ツアーでした。
キャンセル待ちが100人ほどいたとか・・・

今まで行っていた他のツアー会社の料金より10万円近くも安いので心配でしたが
ホテルは全部ビジネスクラスで、バスタブ付きできれいで、
食事は朝食しかついていませんでしたが「まあまあ」の内容でした。
添乗員さんもとても親切な方でした。

予算の関係からか現地ガイドさんがついていなくて
全部、その添乗員さんが観光地を説明して歩いて、
大変だな~とお気の毒になり、もって行ったカップめんを差し入れすると
とても嬉しそうでした。


最後の日はオプションでプラス2万円出して、フランクフルトで
上級ホテル「マリオット」に宿泊、28階からの眺めは最高でした

旅を振り返って、一番楽しかった思い出はドイツ各地の
旧市街の歴史あるたたずまいを自由にみて歩いたこと、
ドイツ人の暮らしや、ファッション、デパートなどを見て歩けたこと。

ちょっとつらかった事は行く早々デジカメが
故障してしまって大好きな写真撮影が出来なかった事・・・
晴れ女であるはずの私が2日間、雨にあったこと

でもこれも思い出のひとつとして、私の海外旅行のアルバムの1ページに
加わる事になりそうです


まっ、無事、何事もなく戻ってこれたので良かった良かった


ぽちっと応援宜しくね!
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
