2009.07.29 メガネの事
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ぽちっと応援宜しくです。

sanngurasu09.jpg


これは今現在私が使用しているめがねです。
高いのと安いのと半々ですが見た目では分からないですよね。

並べてみるとなんか似たようなものばかりでびっくりしました。

ところで、
メガネも流行があり、最近のメガネは、大体がこんな楕円形になり、
小型になってきました。
本当はもっと幅の広い昔ながらの丸いレンズのほうが
視界も広く、目にとっては一番良いのかもしれません。


最近はおしゃれ優先で、フレームのデザイン、カラーも豊富になってきましたが
眼鏡屋さんによってお値段もまちまち・・・

メガネの格安店と老舗のお店との価格が違いすぎて
どこがどんな風に違うのか
いまひとつ納得できません。

詳しい方教えてください!

2009.07.21 お買い物同行
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ブログランキングにぽちっとご協力をお願い致します!


今日は、以前カラー診断をしたお客様とのお約束だった
「メガネのお買い物同行」をさせていただきました。

人のものを選ぶときは自分のものを選ぶときよりも
迷わずしっかりと見極めが出来るので、いつも不思議に感じています。
(仕事とかに関係ないときも含めて・・・)

選んでもらうほうとしてはアドバイスをする人が迷っていては
益々不安になるわけで・・・同行の意味がなくなります。

今日お邪魔したお店は老舗の眼鏡屋さんだけあって
とても高級なおしゃれなアイテムがたくさん揃っていました。

お陰で2色づかい(淡いふじ紫と薄い乳白色)のおしゃれで上品な縁のメガネに
出会う事が出来ました。何個かノミネートした中からの選択です。
ひとつはちょっとしたおしゃれ用としていつものオーソドックスなものとは
違うものを持つことをお勧めいたしました。

私は高校時代からメガネのお世話になっているので
どれほどの数のメガネを買ったか覚えていないくらいですが
現在は4個の(サングラスも入れて)メガネを持っています。

面白いのは昔の写真を見ていると全部トンボめがねで縁も太めで
顔の半分くらいの大きさのものもありました。
思わず笑ってしまいます。

最近のメガネの傾向は小さく楕円形でコンパクトになり、驚く事に
老眼鏡も3センチの高さがあれば可能になりました。
これで、今までのように、お年よりくささのないおしゃれな老眼鏡も
現実のものとなりました。
カラーバージョンも沢山で、とてもカラフルになり、洋服に合わせて
コーディネートする楽しみも増えました。

どんどん、洋服以外の小物ファッションもカラーを楽しむ時代になってきたようです。

そのためにも、ちぐはぐにならないように、パーソナルカラー(あなたに似合う色)に
合わせたワードローブを選んでくださいね。





ブログを読み終わったらぽちっと↓お願い致します。

にほんブログ村border=
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
私にはありえない柄物のブラウス

CIMG4519.jpgCIMG4523.jpg

CIMG4533.jpgCIMG4545.jpg

CIMG4534_20090714012358.jpgCIMG4528.jpg

ブラウスだけでは着れないけどこんな風に合わせてみればどうにかなりそうかな・・・

バーゲンセールたけなわのこの頃・・・

買いたいものも特別ないし、行くとといらないものも買ってしまうから・・・と
いつもそう思って心を鬼にしている私だが、セール!50%OFF!なんていう文字が目に
飛び込んでくるとつい、見るだけ!と思って吸い込まれてしまうときがある。

そんな訳で、Mデパートで買ったこともないようなというより
着たこともないような柄物のフルレングスのブラウスを買ってしまった。
まさしくしまった~とあとで後悔して返品しようかと悩んだ挙句
行くのも面倒になり、しばらくほっておいたがさすがに仕事柄こんな失敗は
情けない・・・と思い色々あるものでコーディネートしてみることにした。

その結果、あんなに返そうかと悩んだブラウスがなんと!今までにない新鮮な
コーディネートを生み出してくれたのだ。

大げさだがピンチをチャンスに変えた気がした。

でも今回はまあ、どうにかこれで収まったからいいが、とかくバーゲンセールは
要注意だ!

バーゲンセールはひとつのお祭りだ!と割り切って楽しむくらいの気持ちで向かわないと
いけないのかもしれない。

a href="http://localeast.blogmura.com/sendai/">
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
ぽちっと応援宜しくです。

20090710014248
20090710014246
20090710014244

携帯で写したのでいまいちです.が・・・
おととい、7月7日、鐘崎かまぼこ七夕館会場で七夕結婚式なるちょっと変わったイベントいえ、
本物の結婚式に参列してきました。
館内を花婿、花嫁さんが太鼓を鳴らしながら練り歩き、その後人前結婚式が執り行われ
特製(特大)かまぼこに脇差で入刀して誓いの言葉を述べ、無事終了!
TBSテレビ、ラジオも取材に来ていました。

最初の写真は取材を受ける笑顔の花嫁です。

花婿の甲冑はかなり重かったらしく腰が痛いと苦笑いしていました。
一番重かったのはどうやら脇差し?だったそうです。意外!

笑いあり、涙あり、一般のお客様も飛び入り参加で楽しい結婚式でした。
ちなみに新郎は、マジシャンです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
CIMG4509.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
この頃一気にダウンです、どれでも良いのでぽちっと応援宜しくです!

最近又雨が少なく暑い日が続いています。
こんな日に活躍するファッションアイテム
それはタンクトップ、今では下着代わりにそのまま着たり、襟首の大きく開いた
Tシャツとコーディネートして着るのが当たり前のようになってきました。

そこで大切なのが色選び、最低でも5色は欲しいですね。
いつも言っていますが黒白ばかりでは面白くありません。

夏だからこそ、気楽に、「色」を楽しんで欲しいのです。

ちなみに写真のタンクトップは私のタンスの中から一部抜粋してみたものです。
こうしてみると、もう一枚、「赤」が欲しいかな~と・・・

バーゲンセールたけなわの今、安いからといって衝動買いしないようこんな風に
並べてみると無駄がなくなるかもしれません

