昨日、以前カラー診断した男性のご紹介で
3人様のご淑女がお見えになりました。
お一人はいつも好きで選んでいるカラーのグループでしたが
あとのお二人様は意外な色のグループがパーソナルカラーでしたので
新しい発見に驚いて、ドレープ(テストカラーの布)を何度も当てて
お顔の変化の驚いていらっしゃいました。
へ~こんなにも変わるの~?と新しい自分発見が楽しくて仕方がないご様子!
こんなときはカラーの力ってすごいな~と改めて
感動してしまいます。
そして、またまた新しい出会いににも感謝するおばさん
カラーリストなのでした!

今日、以前にカラー診断をさせていただいたお客様が友人の

方をお連れして来てくれました。

それだけでも嬉しくてありがたいのに、私のPCで、きずいたことがあって・・・と

バージョンアップのアドバイスまでしてくださいました。

どこかお育ちのよいそれでいて気取らず明るくて素敵なお二人の来訪に

気持ちが癒されました。

今日に限らず、カラーのお客様にはいつも、こちらが感動を
いただけるので不思議です。

昨日もとても笑顔のかわいらしい健康的な女性が

エレガントな女性になりたくて・・・と雨の中おみえになりましたが、

自分色を知った後の目の輝きがいらしたときより増したような<気がいたしました。

毎回お客様には、こちらのほうこそ感動をいただいています。

カラーの仕事をしていなかったらこんな出会いも

なかったかもしれないと、カラーという、コミュニケーションパワーに

(スカーフも含めて)感謝し、この仕事をして本当に良かったと

改めて感じるおばさんカラーリストでした


 


 


今日はある町内会の「女性セミナー」のお招きで
~意外と知らないスカーフの綺麗な結び方!~というテーマで
スカーフの結び方の講習会の講師をさせていただきました。

20070710015702.jpg

楽しく出来るかな~と参加者の皆さんのお顔を見るまではいつもの事ながら
ハラハラ、ドキドキでしたが、皆さんも最初のうちは
基本を覚えるのに必死でよそ見をする余裕もなく
必死にスカーフと奮闘していましたが、後半は少し余裕が出てきて
私の冗談にも笑い声が返ってくるようになりほっとしました。

そのうち、どんどん会場の雰囲気も和やかになって、
それぞれが習った結び方に
アレンジを加えたりしてお互いに褒めあって
かわいらしいリボン結びに恥ずかしそうにしながらも
少女のような笑顔で、「どう?」と見せている様子が
なんとも教えている側としては嬉しい光景でした。20070710014504.jpg

タンスの中に眠っていたスカーフも
今日はきっと、嬉しかったに事でしょう。
今日は仕事をしているというより、スカーフのコミニュケーションパワーに
こちらも圧倒されたという感じがした楽しいひとときでした。

「又、今度続きをお願いします!」との嬉しいお声も頂き、
日ごろの疲れも吹き飛んだ今日の講習会でした。
本日ご参加の皆様!ありがとうございました!
今度、ヨンさま巻きでお会いしましょう!


気になっていた仕事もひと段落して今日は久しぶりの
のんびりした日曜日。
ふと庭に目をやると夏の花があちこちを賑わしている・・
夏椿(しゃら)
20070701115914.jpg

20070701115851.jpg
プリニアルフロックス
梅雨といえど今年は長雨がない、そのせいか、植物の成長が早く花の終わるのも
早いような気がする。
夏になればいやでも灼熱の太陽にさらされるのだから梅雨のときくらい
もう少し、しとしと・・・と大地をゆっくり湿らせて欲しい。
などと、のんびり庭を眺めていると、常連さんのすずめの家族が遊びに来て
賑やかなさえずりを響かせている。20070710021612.jpg


