仙台駅から南へ歩いて10分くらいのところにある
ホリデイイン仙台の1F、 レストラン「シェフテーブル」
http://www.holiday-inn-sendai.jp

私のお気に入りレストランのひとつです!
〔こういう穴場?は教えたくないんですけど・・・)

ランチのお値段もリーズナブル、種類も豊富
お料理がとてもオシャレ!味も美味しく驚くのは
ランチに、サラダ、スープ
中華粥、〔いろんな具選べます)のバイキングつきなのです。
食後にコーヒーもつきます。

レストラン従業員さんたちもみんな笑顔で感じよく
たとえ長居しても嫌な顔ひとつしないで
それどころかコーヒー〔これまた美味しい)もおかわりしてくれます。

ちなみにランチ1000円〔サービス料込み)です。

お店の雰囲気も落ち着いて仕事の打ち合わせなどには最適な
私のお気に入りレストランです。
ホリデイイン

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

a href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20091216211818.jpg
20091216211818
もうびっくり~でした!友人が開店30分前に並んでくれてやっとありつけたランチ
写メに治まり切れないほどの豪華な盛り付けに思わず歓声をあげてしまいました。

これじゃ並ぶわね・・・・と納得のランチでした!
食後にもちろんコーヒーもついていましたよ。

三年前メイクセミナーで約半年たまたま同じ机に座っただけの
ご縁でしたが三年後の今又こうして一緒にランチしているなんて!
不思議なご縁を感じます!

それにしても、この不況のご時勢でもランチ社交場は熟年層の多い事
70歳以上が特に多いような気がします。年金も潤っている世代?って事なのかしら・・・

昔は一生懸命お料理を作ってお互いの家を回っての接待交流だったのでしょうが
今ではお手ごろな値段で気の利いた会席料理などで
お互い気兼ねなくおしゃべり出来る時間が、長年主婦をしてきた人たちにとっては
至福の時間なのかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
menn.jpg
ラーメンセット、800円、(ごま餅、あんこ餅、サラダ付き)

今日、姉と西公園にある、「源吾茶屋」でラーメンを食べてきました。
いつ行っても、懐かしい味のする美味しいラーメンです!
私の母も昔「肴町」というところで育ったので、母や姉も小さいころに
遊んでいた場所でもあり、私はまだ赤ん坊だったので
覚えていませんが、なぜか物心着いたころから、あそこのお店では
いつもゴマ餅やあんこ餅を食べていました。
いつしかラーメンも美味しいことが分かり今では
お盆、お彼岸のお墓参リの帰りは必ずといってよいほど
ラーメンとお餅のセットを食べに寄っています。

今、地下鉄東西線工事のために(あと8年も続くそうです)回りの景色が
白い工事用の塀にさえぎられて本当にお気の毒な限りですが・・・
でも知る人ぞ知る!で常連さんみたいなお客さんが
きています。

まだ行ったことない方は特にラーメン好きな方!
是非お勧めのお店です。

お店の奥さんもとてもきさくで気配りのある
素敵な方ですよ!
それにとてもオシャレ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
soba.jpg

お茶
先日ブログで菊水庵のランチが載っていたので多賀城にあるお店
にいってランチしてきました。

菊水庵はお茶の専門店なのですが、瀬戸物や、甘いもの(菊福)も
販売していたり
レストランなどと多角経営のお店です。

写真は冷やしそばとひじきの味付けご飯とスイーツのセットで
880円です。
とても美味しかったです。
そばも腰があり、ご飯もおコメが良い感じでした。
コーヒーはプラス100円です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

rラーメン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
アイスコーヒー
どちらにも選べる飲み物がついています。
ちなみに私はアイスコーヒーを頼みました。
これで800円はやっぱり安いですね!

メディアテークに用事があって出かけた帰りにいつも気になっていた
1Fにあるレストランに立ち寄ってランチをしました!
一人でたべるのは多少抵抗があったのですが
結構おば様の一人ランチが多いのでビックリ…

ランチメニーは
○稲庭うどんのチャンポン風とシジミとじゃこの香りごはん、とサラダ・・800円、
○パンランチ(煮込みハンバーグ)(オムレツとマリネ)のサンドイッチ、サラダ・・500円
とリーズナブル!〔飲み物もついてます)

稲庭うどんのほうを食べましたが味はさっぱりしているのに
しっかりだしが効いていてスープが美味しかったです!
オススメの味ですよ~
パンのメニューの方もおいしそうでした!
今度はパンにしようっと!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

20090806193055
20090806193052
20090806193049

自宅レストランが最近何かと話題になっていますが…
本日、仙台南の住宅街の一角にある
レストラン「ラ・クワトロ・スタジオーニ・四季」に行って来ました。

お庭には大きなケヤキ、もみじの木がシンボルツリーとして生い茂っていて
お店の一角だけ雑木林の中に囲まれているような
緑に囲まれたレストランでした。

お店の中に入ると、ロココ調アンティーク家具が配されており、17席ほどの広さ
一つ一つの調度品がセンスの良さを感じさせます。

オーナーは長身のスリムな
綺麗な方、ちょっとお話掛けにくいかな~と思っていたら

とても気さくな自然体のかたでした。

洋食、和食(写真)があり、予約でどちらかのコースをお願いして
最後に美味しいこだわり?のコーヒーがついてきます。

時間がゆったりと流れてほっとしました。

四季
仙台市太白区柳生4-10-5
022(241)4726   11:00~16:00
ランチ・1300円





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

ブログランキングにご協力を!ぽちっと↑↓お願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

福島から、カラーコーディネーターの友人が目の治療をかねて
遊びに来ました。

彼女とは仕事で知り合って3年くらいになりますが、
私よりずーっと若くて綺麗で勤勉なカラーリストさんです。

お互いというより彼女からのほうが多いのですが自分が勉強して良かった
事など惜しげもなく同業者の私に提供してくれます。
彼女のお人柄の良さが伝わり、塾年カラリストは感謝で一杯になります。

そしてお互い同じ仕事をしているので話題が尽きません

いつも出来るだけ長くおしゃべりが出来るところを探して
ランチを楽しむのですが・・
今回は久しぶりに博物館のなかにあるレストランに行きました。

しばらく行かないうちにメニューが値上がりしていてびっくり!
時代の流れなのだから仕方ないわね・・・と思いながらも
結構好きな場所だったのでちょっぴり遠くなったような気がしました

心なしかお客様の数もまばらで以前の賑わいがなかったような・・・

でも大きな窓からは緑が一杯目に入ってきておしゃべりにも花が咲きました。

今度はラーメンとお餅が美味しい「源吾茶屋」がいいかな~

最後に締めた話題はカラーコーディネーターの活躍する場がもっと欲しいことと
そのためにも資料をたくさん作成してこちらからも
情報発信に勤めなくちゃ!でした。

福島&仙台でコラボしようか?なんて話しにもなり、同じ夢に向かって
話は尽きない二人でした
