CIMG4839.jpg

本日は20代のお客様のご要望で、お煎茶がいいです!との事で
カラー診断後は写真のように「和風テイストのティータイム」となりました。
ケーキはバナナシフォンです。

たまにはお煎茶もいいかもしれないな~と感じながら・・・
そういえば最近、若い方のご要望にお煎茶!
というリクエストが増えてきているのを感じます。

コーヒー派はアラフォー世代以降の方が多いかもしれません。

これってどういう傾向なのかしら?
とふと思いました。

私の場合は外でランチなどのあとは、ほとんど迷わず「コーヒー」
と言っています。
家ではお煎茶なのですが・・・

ライトのせいかお茶のグリーンが綺麗に写らなくて残念!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村


最近テレビの「料理番組」に興味が出てきた
ロッキーママでございます。
というのも、時間に少しゆとりが出てきたのと
料理番組の内容がすぐ作れる簡単なものが多くなってきたから、
と思います。

今日も、朝の「どうもキニナル」で美味しそうなしょうが焼きどんぶり?
というのを放送していたので
すぐメモをとり、早速夕食のメニューにしました。

たれは、玉ねぎ、しょうが、にんにく、をすりおろして、だし醤油で味付け、
最後にまろやかさを出すためなんとブルーベリージャムを入れて混ぜます。
ジャムならりんごでも、イチゴジャムでも良いそうです。(小さじ2分の1)

これがなんとも絶品!今までのしょうがと醤油だけと違って
深みがあり甘みもあって本当に美味しいたれに仕上がりました。

細切れの豚肉と玉ねぎのスライスをフライパンで焼いて最後に
そのたれをからめるだけなのですが、今までにない
美味しいしょうが焼きが出来ました。

みょうがと大葉の線切りをご飯に混ぜて、卵を入れたとろろをかけて(醤油で味付け)
(テレビでは洋風にコンソメスープで薄めるといってましたが)
その上にしょうが焼きの肉と残ったたれに刻み青ねぎをのせて出来上がり!

簡単でしょう?

是非作ってみてくださいね!絶対美味しいですから!

あまりに美味しくてがつがつ食べてしまい写真撮るの忘れてしまいました。
すみません。

↓ぽちっと押してみてね!他の方のブログが見れますよ!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
a href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
a href="http://localeast.blogmura.com/">にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
